MENU

クラウドワークスで案件を探してスマホ一台を使った稼ぎ方教えます!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんなお悩み抱えてませんか?

スマホでこなしやすい案件はどんな案件?

クラウドワークスでスマホでできる案件を探すのはどうすればいいの?

クラウドワークスでスマホでもできるオススメの案件を知りたい

クラウドワークスで副業を探したいけれど、自分にできるの仕事があるのかとお悩みのそこのあなたに朗報です!

クラウドワークスには、初心者でも簡単な作業でいますぐできる案件が数多く存在します。

それだけではなく、自分自身のスキルアップにも繋がるものですので、ぜひチェックしてみてください。

\業界最大手のクラウドソーシング/

目次

クラウドワークスに多いスマホで稼げる案件のオススメ2選!

クラウドワークスにはスマホだけで稼ぐことのできる案件が数多くあります。

それが以下の2つです。

・ライティング
・動画編集

どちらも初心者でもできますし需要も高いので、いますぐ副業を始めたいという方にはピッタリです。

では、それぞれについて詳しくご紹介していきます!

ライティングってどんなお仕事?

ライティングの主な依頼内容

ネット記事を制作する

ライティングの依頼で一番多い案件がこの“ネット記事の制作”です。

文字数は2000文字から5000文字程度で、キーワードに対して記事を書いていきます。

自分の知識だけ書く記事ではなく、キーワードで検索の上位表示されている複数の記事の内容を網羅したり、

より価値のある内容を提供することが大切になるため、検索者の意図を汲み取ることが非常に大切です。

あなたの感想を文章にする

マンガや映画など、実際にあなたが見た作品の感想を文章にします。

1000文字以内の案件も多く、初心者ライターには受けやすい案件です。

見たことのない方にもどんな作品なのかをネタバレなしに伝える力も必要になることもあるので、単純に思ったことを書くだけではありません。

あなたの経験をWEBで出版する

WEB書籍を制作するために文章を外注している場合もあります。

文字数は10000文字を超えるものが多いですが、単価はかなり低めに設定している案件も多いです。

あなたの経験を書くものですので、内容は比較的自由ですが、経験の少ないライターの場合は格安の案件しか受けることができないので、ライター経験が豊富な方でない限りは受けることはオススメしません。

脚本を作る

例えば、YouTubeのゲーム解説の動画で何を話すかの脚本を作る案件があります。

このように、堅苦しい脚本ではなく「どのように話を進めていくか」という脚本を制作するのです。

案件の内容に精通していないとなかなか脚本はかけるものではありませんので、自分に合った案件を探すのが大変ですが、マッチするものがあれば挑戦してみるのもいいでしょう。

ライティングで役立つオススメの無料アプリ

ライティングでは、基本的に文章を書くだけの作業になりますので、初期から入っているメモでも大丈夫です。

しかし、クライアントによってはファイルに変換して納品することを求められるので、それを考えると『Googleドキュメント』を使用することがオススメです。

『Googleドキュメント』では、スマホでもワード形式のファイル(.docx)への変換を簡単にすることができるだけでなく、URLを送るだけで文章を共有することができます。

ライティングの依頼相場は?

ライティングの依頼相場は『1文字1円〜1.5円』程度です。

クラウドワークスには『1文字0.1円〜0.5円』のライティングの案件が数多く存在しますが、これはかなり安い単価の案件ということと覚えておきましょう。

動画編集ってどんなお仕事?

動画編集の主な依頼内容

YouTuberの動画編集

YouTuberの方から送られてくる素材を編集して、一本の動画に編集します。

あなたが見ているYouTuberの動画のように編集すればいいので、イメージがしやすいため、初心者でも作業しやすい案件です。

TikTokの動画編集

数年前から爆発的な人気を誇っているTikTokの動画を制作します。

TikTokでは15秒から数分程度の動画しか投稿できないため、短い動画で魅力を伝えるスキルが求められます。

TikTokerは高頻度で動画を投稿するので、動画編集者の需要はとても高いです。

切り抜き動画の制作

今話題の“切り抜き動画”の動画を制作します。

例えば、ひろゆきさんの数時間行なったライブ配信の中から面白かった部分を数分の動画にしてテロップを入れることや、ゲーム配信者のライブ配信から名シーンを切り取って動画にするなどです。

スキルは全く必要ないので誰にでもできますが、ライブ配信を全て見ないといけませんので、あまりにも長い時間のライブ配信を切り抜くとなると、かなりの作業時間になってしまいます。

動画編集で役に立つオススメの無料アプリ

スマホで動画編集をするのであれば『CapCut(キャップカット)』が非常にオススメです。

無料で使用できますし、何より多く人が使用しているので、もし何かに悩んだ時は解決策が必ずネット上に載っています。

操作方法も簡単ですので、動画編集初心者の方でも使いこなせるはずです。

動画編集の依頼相場は? 

YouTubeやTikTokの動画編集の相場は1000円以下となっています。

多くの案件では、複数の動画編集をまとめて依頼しているので、報酬的には数万円になることもありますが、動画一本の編集と考えると単価は低めに設定されています。

まずは案件を受けてみることが大切です

案件を初めて受けるのはとても緊張するものですが、やってみなければ何も生まれません。

副業の第一歩としても今回ご紹介した「ライティング」と「動画編集」はとても優秀な案件です。

ぜひクラウドワークスで自分にピッタリの案件を探してみてはいかがでしょうか。

\業界最大手のクラウドソーシング/

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる