MENU

副業初心者は本を読むべき!何も分からない方が読むべき本は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんなお悩み抱えてませんか?

副業を始めたいけど、本を読んでおいた方がいいの?

副業をするときにオススメの本はある?

昨今の副業ブームで副業を始めたいと考えている方は多いですが、「何から初めていいか分からないよ」と思っている方がほとんどなのではないでしょうか。

そんなお悩みのある方は、本を読んでみましょう!

私は副業で成功している方で「本を読んだことがない」という方をみたことがありません。

そのくらい、本には副業で成功するための知識や情報が詰まっているのです。

この記事では、本を読むメリットやオススメの本をご紹介していきます。

目次

副業を始める前に本を読むメリットは?

1.副業で稼ぐとは?について学べる

最近では「副業を始めたい!」という方がとても増えてきているので、副業初心者に向けた本も当然、増えています。

このような本では「副業とは?」について優しく説明されているので、副業で稼ぐまでの全体像が見えますし、何より副業をしている自分をイメージしやすいです。

2.副業で稼いだ人の知識を学べる

これから副業を始める方にとっては、副業は全く未知の世界ですよね。

そんな何もわからない“副業の世界”に一人で飛び込んでいくのは誰だって不安になります。

そこで役に立つのが、いわゆる“副業の先輩”ともいえる方が執筆している本なのです。

実際に稼いだ人の体験談を知ることができるのは、副業で成功するためには欠かせません。

3.モチベーションが上がる

何も分からなかった副業ですが、本を読むことである程度は理解できます。

ですので、あとはあなた自身が行動して実践するだけなのです。

稼ぐビジョンが見えたのなら誰だってやる気に満ち溢れますよね!

本を読むときに気をつけたいことは?

1.1つの本をじっくり読むことが大切

副業初心者がやりがちな失敗として挙げられるのが「多くの本を読もうとする」ことに意識を集中させることです。

もちろん、多くの本を読むことで、それだけ多くの知識を得ることができます。

しかし、本の内容をしっかりと理解しないと、結局自分のものにすることができませんよね。

ですので、まずは1つの本を完全に理解するまでじっくりと読むことが大切なのです。

お気に入りの本は、複数回読むこともオススメですよ!

2.読んだだけでやった気にならない

本を読んでいると、なんとなく自分やった気になる方も多くいます。

しかし、読んだ内容をもとに行動しなければ、本を読んだ意味が全くありません。

筆者目線になって本を読むことも大切ですが、あなただったらどうするかを考えることはもっと大切です。

本を読んだ後にやるべきこと

1.本の内容をアウトプットする

本の内容をインプットして満足する方も多いですが、その知識をアウトプットすることでさらに理解度が深まります。

しっかりと理解していないと、説明することはできませんよね。

アウトプットの方法は、友人に話すことでもいいですが、オススメはブログに書くことです。

ブログも人気な副業ですので、ブログに知識をアウトプットすることでスキルも身に付くだけでなく、知識も深まりますので一石二鳥ですね。

2.すぐに実践する

人間の行動心理から、やるべきことを後回しにしてしまうと、そのままずっと放置してしまう傾向があります。

ですので、思ったことをすぐに行動することが大切なのです。

行動に移すことはなんでも構いません。

この記事を読んでいる方であれば、このあとすぐにAmazonで本を購入することも立派な行動といえるはずです。

副業初心者に読んで欲しいオススメの本3選!

①漫画バビロン大富豪の教え

出典:Amazon

実は、お金を稼ぐことにはテクニックやコツは必要ないのです。

お金の稼ぎ方は大昔から変わっていません。

そんな『普遍のお金の稼ぎ方』をまとめた一冊です。

100年読み継がれた世界的ベストセラーの『バビロン大富豪の教え』が漫画化されました。

漫画というだけあって、とても読みやすいのはもちろん、ストーリー性のある内容ですのでとても理解がしやすいです。

活字を読むことが苦手というか方はもちろん、副業を考えている方全てに読んでいただきたい内容になっています。

②思考は現実化する

出典:Amazon

成功している人の共通点は「自分が成功すると信じていること」です。

そんな共通点を作者・ナポレオンヒルは、多くの成功者たちの言葉から導き出しました。

ナポレオンヒルは1970年に他界しましたが、彼の提唱した“成功哲学”は今もなお多くの成功者を生み出し続けています。

そんな『思考は現実化する』は、現在でも自己啓発本の原点とされている名作です。

私も大学時代に愛読していました。

文章量は多いですが、「これから成功するんだ!」と考えている方にはぴったりの一冊といえるでしょう。

副業に限らず起業やビジネスマンとして成功したい人にもオススメです。

③本当に稼げる副業の教科書

出典:Amazon

『副業』とひとことで言っても、不動産投資・物販・FX・株式投資・アフィリエイトなどなど、数多くの選択肢があります。

そして、それを全て勉強しようと考えるととても大変ですし、時間もかかるでしょう。

しかし、『本当に稼げる副業の教科書』では、これらのことが何も知らない副業初心者のために、優しく丁寧に書かれています。

「副業とは?」を知るにはベストな一冊です。

副業で稼ぎたいなら本を読むべき

ここまでお伝えしたように、本を読むことにデメリットはありません。

「でも、ネットにも書いてある情報だよね」と思う方もいるかも知れませんが、そもそも何について分からないのか、が分からないのであれば検索すらできませんよね。

そもそも、数千円の本に払うお金をケチっている人で副業を成功している人を見たことがありません。

ぜひ、自己投資の一環として本を読んでみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる